neovim で Language Server Protocol を利用してコード支援機能を実現してみる

この記事はMisoca+弥生 Advent Calendar 2019の2日目です。 先月末、 昨年に続いて、Safecast Hackathon に参加してきました。昨年のHackahtonぐらいから再開したポケモンGoはまだ細々と続けています。最近、毎週50kmの週間リワードも貰いますが、ボールが使…

AWS Lambda を Elixir で実行してみる

先日、AWS re:Invent 2018 で AWS Lambda にて Custom Runtime という機能が発表されました。興味があったので「New for AWS Lambda – Use Any Programming Language and Share Common Components | AWS News Blog」を読んでいると We are also working with…

Safecast Hackathon 2018 に参加してきました

id:eitoball です。この記事は Misoca+弥生 Advent Calendar 2018 5日目の記事です。 最近、Pixel 3 を手に入れてました。それを機に今更ながら、ポケモンGo を再開しました。表示言語を英語にしているのでポケモンを捕まえるたびに名前を見て何とも言えない…

Ruby東海 第48回勉強会

10月30日にRuby東海の第48回勉強会をエイチーム様の会議スペース(ルーセントタワー32階)をお借りして開催しました。参加者は8名で、初めての方がいなかったので、まったりとした勉強会でした。 Vagrantを勉強しようとしている方がいたので、Ottoを勧めてみ…